TOP > プレオアート >FLASH> 南の化け物彗星
PRECIOUS ORION - プレオアート - FLASH
南の化け物彗星

ダウンロード: ここを右クリック→「対象をファイルに保存」

<概要>

2007年1月。最強の化け物彗星、南半球に現る! 別に開発中であったゲーム作品の戦闘シーンを改変して制作した星ネタ、FF3パロディ風の自動プレイゲーム。コンピュータの気まぐれで、毎回展開が違うのを楽しめます。再生には「Adobe Flash Player ダウンロード」が必要となります。

 戦闘シーンはランダムでアクションが決定されます。前半の戦闘勝利時に一旦停止するので、「すすむ」を押して進んでください。太陽を倒すと、ささやかながらエンディングも用意してあります。しかし、キャラの向いている方向はどう見ても変です。 

(2007/05/30 UP), (2018/09/28 微修正)

<楽曲>

サウンドは効果音を除き、全てオリジナルです。

・戦闘前の会話部分: natui

・戦闘シーン: 毒雨

(プレオリ音)

<仕様>

<プログラム>

・このゲームはRPG風オートプレイゲームです。イベントは自動進行します。
・戦闘シーンでの味方パーティーは手前の「出番キャラ」と、奥の「見物キャラ」とに別れ、キャラクターが死亡するか、モンスターを倒すまで1対1の武器攻撃による対戦が続きます。
・出番キャラが死亡若しくはモンスターが倒されると、次のキャラクターに交替するローテーション制です。
・瀕死になったら、後ろにいる見物キャラ達が優しく回復アイテムをかけてくれます。
・味方が受けるダメージで絶命する場合でも、if文のランダム判定により時々瀕死で生き残るよう仕込んでいます。
・奥の「見物キャラ」は何もしないわけではなく、 11% の確率で気が狂い、なぜか手前の仲間を攻撃してきます。また、これとは逆に攻撃を加勢してくれることもあります。
・モンスター、味方ともに時折クリティカルヒット(特大ヒット)やミスヒットが出ます。
・ラストボス「太陽」の攻撃力は極めて大きく、パーティーは”一発死に”するため、裏技を使わないと倒せない設定になっています。
・上項について、ごくごく稀に(1/100ほどの確率と思われる)裏技なしでもミスヒット連続のために倒せる場合があるのが確認されました。
・「マックノート彗星」のHPは8900、「太陽」は27000です。太陽を倒すと、ささやかながらエンディングもあります。

<バグ>

・全クリア後、またはゲームオーバーになった後で再びプレイすると、キャラクターの重なり順序が狂います。
・見物キャラから仲間撃ちされた後、攻撃した側のキャラクターは元の位置よりも少し前の位置に来てしまいます。
・瀕死のキャラクターがクリティカルヒットダメージを受けた際にダメージが0となる不具合。

<裏技>

・太陽戦で攻撃力を下げる裏技を発動するには、スタート画面中に、天体の丸い中心部分を複数回クリックしてください。すると色が変わり、2戦目の太陽の攻撃力が下がります。
・上項の裏技において連打すると色がさらに変わって味方のレベルが加算されるよう仕込んだはずの裏技は不具合により反映されていません…。
BACK: プレオアート
inserted by FC2 system